2017年5月3日挙式
小川ご夫婦のお喜びの声

会場を見学する際のポイントは何でしたか?

・自然の中で…緑やお花に囲まれた環境(ガーデン挙式)
・スタッフさんの雰囲気
・人前式が出来るところ
・ゲストの皆さんも楽しめるか

エスポワールに決めた理由は何でしたか?

入口ゲートのモッコウバラにまず感動!そして整えられたガーデン。空を見上げるとガーランドが心地よい風に揺られていて、ここが初の式場見学でしたがグッと心を奪われ即決でした。
又、対応してくださったスタッフのさんの笑顔や優しさ、心遣い。エスポワールに決めた理由のひとつでもあります。
見学から式当日まで約1年ありましたが、ガーデン挙式ができる嬉しさと自分のやりたいことが出来る喜びでドキドキしていました。

挙式当日までに一番印象に残っているエピソード(思い出)は何ですか?

プランナーさんとの打ち合わせ。行く度に笑顔で迎えてくれて、私達がやりたいことを「それいいですよね!!かわいい~?」と一緒に悩み楽しみながら打ち合わせが出来たこと。
当日が近づくにつれて緊張していた私ですが、プランナーさんの明るさと優しさに何度も救われました。
・・・そして前日、旦那さんの目にものもらいが出来るというハプニングが発生!!
当日、ヘアメイク担当の方にお話しすると「メイクをして少しカバーすれば大丈夫ですよ」と当日にもかかわらずすぐに対応して下さり(もちろんメイクはバッチリ!)、私達は安心して式を楽しむことが出来ました。
いとうさんありがとう!

実際どんな挙式でしたか?また、どんな感想をお持ちですか?

常に私達を気に掛けて下さるスタッフの方々がたくさんいて、「ドキドキしてきたー!大丈夫かな」と不安をつぶやくと「大丈夫ですよ。すぐ近くにいますから」と心強い言葉を掛けて下さいました。
笑いあり、涙ありの結婚式。夢みていたガーデン挙式。アコーディオンの音を聞きながら父母私の3人で仲良く入場。自分のやりたかったことが現実となり、幸せいっぱいでした。
会場内では言葉足らずで伝えてしまったお花の色合いや置き方が自分好みで感動してしまいました。
ネイキッドケーキもイメージ通りでした!私達だけではなく皆が笑顔になるそんな空間を作り出せたこと嬉しく思います。

エスポワールと他の会場の違いは何だと思いますか?(他式場出席経験も含めて)
または、エスポワールでの式について家族・友人からどんなコメントを頂きましたか?

自分のやりたいことが夢ではなく叶えられます!自分の手作りしたものが生かせます!又、会場を貸切ることが出来るのでアットホームで自分達らしい結婚式を作ることが出来ます!
準備中の悩みや不安を一人で抱えることなくプランナーさんが一緒に考えてくれるところもエスポワールの素敵な部分だと思います。
何より私は、緑やお花に囲まれた中で式を挙げられたことが嬉しくて嬉しくて・・・もちろんチャペルも魅力的♡
家族、友人からは今までにないくらい本当に良い結婚式だったと言ってもらうことが出来ました。
スタッフの方からも「また、あそびにきて下さいね」とこれから先もずっと繋がっていけるエスポワール。夫婦として初めての思い出の場所。最幸です。

満足度 No.1!試食会付きフェア実施中!