2018年3月3日挙式
土屋ご夫婦のお喜びの声

会場を見学する際のポイントは何でしたか?

新郎新婦ともにこだわりが強い(笑)性格だったため、自分たちの思い描いている結婚式がちゃんとできるか、そして一生に一度の大事な決断なので、信頼できるスタッフさんかどうかが1番のポイントでした。

エスポワールに決めた理由は何でしたか?

過去に新郎のお姉さんが式を挙げた場所であり、式場を決める前からエスポワールのことは伺っていたので、興味をもって見学に行きました。入口ゲートを抜けると、そこにはとても可愛らしいガーデンとチャペル、目の前には私たちが探していたナチュラルで温かい雰囲気の式場がありました。レストランでいただいたお料理はとても美味しく、また事前のアンケートで答えた私の好きなカラーからサプライズで素敵なミニアレンジメントをプレゼントしてくださったりと、心温まるお気遣いやおもてなしに感激して、こちらのスタッフさんとなら自分たちの思い描いている結婚式ができそう!!と感じ、エスポワールの皆さんにお願いすることにしました。

挙式当日までに一番印象に残っているエピソード(思い出)は何ですか?

思い出はたくさんありますが、1番はやっぱり担当プランナーの市東さんとの打ち合わせです!私たちの考えている結婚式をいつも全力でサポートしてくださって、心から信頼できるプランナーさんでした。年齢が近いことから共通の話題で盛り上がり、打ち合わせはいつも笑い声が絶えなかったことを覚えています。私たちが釣竿を使ってファーストバイトをしたいと言った時のあの驚いた表情。今でも忘れません(笑)式が近づくにつれ緊張していた私たちですが、市東さんの明るい笑顔とハッピーオーラのおかげでいつしか不安はなくなり、自信をもって当日を迎えることができました。

実際どんな挙式でしたか? また、どんな感想をお持ちですか?

こんなにも幸せになっていいのかなと思えるくらい、本当に楽しくて夢のような時間でした。私たちの思い描いていた「ナチュラル」で「アットホーム」な笑顔の絶えない結婚式。準備が大変だった分、自分たちの理想以上の式になったと思います。会場の装飾、新郎のこだわりのウエルカムスペース、装花、演出、ウエディングケーキのどれもが素敵で全力でサポートしてくださったスタッフの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。ゲストの方々のたくさんの笑顔が見れて、とても幸せなひとときでした。

エスポワールと他の会場の違いは何だと思いますか?(他式場出席経験も含めて)
または、エスポワールでの式について家族・友人からどんなコメントを頂きましたか?

何より自分たちらしいオリジナルの結婚式を実現できることだと思います!私たちの理想の式を実現しようと、プランナーさんを始めスタッフの方々の一人一人が真摯に向き合ってくださいました。時に親友のように一緒に笑い、時には悩みを真剣に聞いてくれる。エスポワールには心から信頼できる温かく素敵なスタッフがいます!スタッフの皆様の結婚式に対する情熱はほかのどの会場にも負けないと思います。ゲストの方々からは「二人らしさがあふれた式だった」「今までにない楽しい式」「美味しい料理とデザートでお腹いっぱい」と嬉しい感想をいただき、改めてエスポワールで式を挙げて良かったと思いました。

満足度 No.1!試食会付きフェア実施中!