こんにちは(*^_^*)

千葉県富里市にございますエスポワールウエディングプランナーの伊藤です!

 

今回は結婚式の話題をお届けです!

エスポワールでのアットホームなウエディングの様子をご紹介いたします。

 

コロナ渦でも安心できる結婚式を!

 

おふたりとはじめてお会いしたのは今年の4月。

エスポワールの入口ゲート横の桜が満開の頃でした。

・ガーデンウエディングができること

・コロナ対策がバッチリで全員が安心して結婚式に参加できること

お二人のこだわりはこの2つ!

 

とにかくご結婚式の当日がイメージできるように。

そして、ここでなら安心して結婚式を挙げられる!と

思っていただけるように、ご案内をさせて頂きました。

 

コロナ禍でも私たちの結婚式に来てくれる大切なゲストに

出来る限りのおもてなしをするために、

お料理やお飲み物、進行や装飾まで、

たくさんの時間をかけて準備を進めていきました。

 

ゲストのお出迎えはここから!こだわりのウェルカムスペース

 

レトロな雰囲気やヴィンテージ好きなご新郎。

 

前日から装飾スペースの準備スタート!

センス抜群なアイテムたちがウェルカムスペースに次々と並べられていき・・

見事に完成~!!

あれ?見覚えのあるコカ・コーラの空きビン!

そう、これは前撮りの時に奇跡の1ショットで活躍したあれだ!

しっかりウェルカムボードのお写真に使われていました★

 

一つひとつ心を込めたハンドメイドのエスコートカード

 

エスコートカードとはゲストにお席のご案内をする為のカードです。

 

カードに書かれている自分の名前を探して、

そこに載っているテーブル番号まで行き自分のお席を見つけてもらいます。

 

今回は可愛いレゴブロックのストラップを付けて、お一人ずつご用意しました。

ポップでカラフルな雰囲気が、これから始まる結婚式への

ワクワク感をより一層アップさせてくれます♪

 

想いを込めたお二人からのメッセージはここに!

 

おもてなしを重視されていたお二人は、こんなところにもこだわりました。

席札には一人ずつ違うドライフラワーを飾り、裏面にはメッセージを♪

いくつになっても友達からの手紙は嬉しいですよね。

このひと手間が、おもてなしや思いやりの気持ちを伝えます♪

 

いよいよ憧れのガーデン挙式スタート

 

当日はお二人を祝福するかのような晴天!

 

雲一つない青空の下、アコーディオンの音色が、

ガーデンいっぱいに響き渡る中…

 

ご新郎、ご新婦登場です!

たくさんのゲストが満面の笑みでお二人をお迎えしているところを見て

思わず涙を見せるご新婦の姿が印象的でした。

 

 

 

 

結婚証明書はゲスト参加型の「ウエディングジェンガ」!

お二人へ向けた“おめでとう、幸せになってね”そんな言葉が

たくさん綴られたジェンガが、「結婚の証」となります。

 

ジェンガはスワヒリ語で積み上げるという意味がある言葉。

新しい家庭を築いていくお二人にぴったりです。

 

お二人のサインを書いたジェンガを入れて完成!

お二人への祝福が詰まった世界に一つだけの宝物になります。

 

大人気のガーデンウエディングは、

解放感があり、お二人もゲストの方々も、思わず自然体の笑顔が溢れ出します♪

コロナ禍で密を避けたいという方にもおすすめです。

 

コロナ禍でも安心して、心から楽しめるウエディングにしたいから♪

エスポワールでは、来館されるすべてのお客様及び従業員、パートナー企業様含む全員を感染症のリスクから守るため、徹底した感染対策を行っています。

 

・施設内各所、化粧室内での空間除菌

・ドアやテーブルなど、手を触れる場所の定期的な消毒

・施設内各所の換気

 

上記にはじまり、マスクの着用やご来館の際の検温、手指の消毒をお客様にもご協力いただくなど、安心安全なご結婚式を実現するために全力を尽くしています。

 

※感染対策について詳しくは以下をごらんください

新型コロナウイルス感染症拡大防止ガイドライン

(https://www.villa-de-espoir.info/assets/pdf/espoir_covid19_guideline.pdf

 

 

エスポワールではウエディングサービスのほか、
レストランなど一般の方向けのサービスを多数ご用意しています。
また、フリーマーケットなどのイベントも開催しております。

各SNSでもエスポワールの日常を発信しています。